長野女子高等学校

NAGAJO DIARY今日のナガジョ

今日のナガジョ

2016.08.30 Tue

s-KIMG0341今日のナガジョ8月30日
 今日は、1951年以来、観測史上初めて、東北の太平洋側からの上陸が予想されている中、気をもんでいる方々もいらっしゃると思います。何事もないことを祈ります。
 さて、本校では9月3日(土)に体験入学で土曜セミナーに参加していただく予定で準備を進めています。
 写真左は先週の土曜セミナーのガーデニング。収穫したジャガイモとカボチャを使って、コロッケとマフィンを作りました。とっても美味しかったですよ(^^)
 写真右は1学年の初めての学年集会。2学期からの心構えや先ほどの体験入学では先輩として接するということを話しました。
 2学期は沢山の行事があり、一人ひとりの成果を残すチャンスがそれだけ沢山あると言うことなので、それぞれ成果を残せるように頑張ってもらいたいですね。(担当:1学年)

ページのトップへ