長野女子高等学校

NAGAJO DIARY今日のナガジョ

今日のナガジョ

2016.10.19 Wed

s-IMG_1589本日は、授業公開日です。中学校の生徒さんや保護者の方にお越しいただいております。普段の様子をご覧になり、長野女子での高校生活を肌で感じていただきたいと思います。 

 さて、昨日の進路ガイダンスで2学年は、内藤紗弥花VITA先生をお招きして、『等身大力講座』を行っていただきました。先生の力強い言葉に、目を輝かせながら聞いている生徒達の姿が大変印象的でした。面接での自己紹介の練習なども行い、話し方によって与える印象が変わることを感じることが出来ました。今後、学習や行事を通して、等身大の自分をより成長させ、受験に臨む準備を着々と進めてほしいと思います。(担当:2学年)

ページのトップへ