長野女子高等学校

NAGAJO DIARY今日のナガジョ

今日のナガジョ

2017.09.20 Wed

 昨日は、2学年が華道・茶道の授業がありました。そのときに伝統ある教育にスポットを当てて頂く中学生向けの雑誌の取材を受けました。
 茶道では、生徒たちも、集大成のお茶会にお招き戴いた先生方も、緊張していましたが、良いお手前を拝見できて、よかったとお思います。落ち着きある雰囲気に心も豊かになると思いました。
 
 先週の土曜日は、お伝えしたとおり体験入学で土曜セミナーが行われました。先日の台風の影響が心配された園芸場も無事で、種を植えた大根も早速、芽を出していました。
 このまますくすく大きくなると11月4日の体験入学では、もしかしたら収穫?出来るかもしれません。ご参加をお待ちしております。(^^)(担当:2学年)
※写真は華道の作品と体験入学 土曜セミナーガーデニングの様子。

 s-KIMG1083 s-KIMG1079

ページのトップへ