長野女子高等学校

NAGAJO DIARY今日のナガジョ

今日のナガジョ

2017.10.18 Wed

  本日は、2学期中間テストの2日目でした。学年のちょうど中間地点でもあります。力を発揮できた生徒も、発揮できなかった生徒も、やれやれといった感じでしょうか。

s-KIMG1159

 テストが終わって、午後からは、2時間を使って、「進路ガイダンス」が行われました。

 今回、本校では初めてとなる「速読体験」を通しての「脳トレ」を生徒も教員も一緒になって体験し、脳みそに汗をかきました。(^^)
 多くの生徒が、トレーニング前よりも読める文字数が多くなり、やれば出来るという体験をしました。

 
 講師の先生が強調されていたのが『繰り返し行う』『寝る10分前のイメージが大切』の2点だと思います。

 授業でも取り入れたい内容でした。期末テストの結果が今から楽しみです。(あれ?中間テストは?)(担当:2学年)※写真はアリーナでの「速読体験」の様子

ページのトップへ