長野女子高等学校

NAGAJO DIARY今日のナガジョ

今日のナガジョ

2017.10.21 Sat

 DSCN2449 DSCN2453  DSCN2482土曜セミナー終了後、午後から毎年恒例のPTA作業(学有林の下草刈)が行われました。飯綱高原にある学有林は、迫り来る台風を実感する怪しい空模様と相まってマタンゴが生えていそうな様相を呈していましたが、みんなでザクザクバキバキと切っては刈り、刈ってはなぎ倒しで、思った以上に早く終了することができました。ご参加くださいました役員、会員のみなさん、お疲れさまでした。ありがとうございました。さて、その台風ですが、23日に関東甲信地方にかなり接近する見込みで、活発となる前線や発達した雨雲の影響により非常に激しい雨が降るおそれがあるとのことです。注意しましょう。なお、23日の登校について、当日の早朝にオクレンジャーを配信します。朝6時頃の配信予定となりますので、生徒のみなさんは忘れずに確認してください。(担当:教務)

ページのトップへ