長野女子高等学校

NAGAJO DIARY今日のナガジョ

今日のナガジョ

2018.05.31 Thu

先日の生徒総会でついに今年の白梅祭の顔であるポスターが発表されました。「Non-Fiction~青春のOne Cut~」にふさわしい作品が選ばれました。モノクロームのなかに「青」が映える芸術的な作品です。白梅祭まで50日を切りました。各団体の準備も慌ただしくなってきました。
準備のなかで、うまくいかないことや友達ともめてしまうこともあるでしょう。小さなことに悩んで、嫌なことを言われたり、反対に誰かを傷つけてしまうこともあるでしょう。大いに結構です。そういう経験をして、相手の気持ちがわかるようになるのだと思います。
他のことが手につかないくらい頭を悩ます、とことん熱中できるものがある、振り返ってみると、それが「青春」だったなと思います。私たちには戻らない日々を生きる生徒の皆さんが本当にうらやましいです。(担当:3学年)

ページのトップへ