長野女子高等学校

NAGAJO DIARY今日のナガジョ

今日のナガジョ

2018.09.11 Tue

 先週の火曜日は台風接近に伴い、ばたばたとしておりました。
中高連絡会にお越しの先生方も足元の悪い中ひやひやしながらのご参加、誠にありがとうございました。
大阪のニュースには、驚きましたね。その後日を置かずに、北海道では大きな地震があり、被災された方々には、一日も早く日常を取り戻して欲しいと思います。

 さて、先週の中高連絡会時の公開授業では、1学年が「DNAの抽出実験」に取り組む姿をご覧頂きました。生徒たちも懐かしい先生のお姿に、笑顔で答えていたのが印象的でした。

 昨日は、3学年が「理科課題研究」で実験を行いました。班毎にテーマを決めて、2月の予餞会を目指して、取り組んでいます。

 成果発表が楽しみですね。
※写真は上段が3学年の様子、下段が1学年が取り出したDNA(バナナとブロッコリー)(担当:1学年)

ページのトップへ