長野女子高等学校

NAGAJO DIARY今日のナガジョ

今日のナガジョ

2015.06.11 Thu

本日、ホクト文化ホールにおいて芸術鑑賞が行われました。本校では本物の芸術に触れることにより、生徒の豊かな感性を育んでいくことを目的として毎年行われております。内容は「オペラシアターこんにゃく座」によるオペラ劇で、演目は「オペラ ネズミの涙」でした。話の中心になるネズミたちに次々と悲劇が訪れます。しかしネズミたちはそうした悲劇の中にも笑いと希望を何とか見出そうとする。そんなネズミたちの姿を通して生徒たちは各々何をけ取り、どんな感性を身に着けたのでしょうか。終幕後は一緒に舞台を鑑賞した清泉女学院高校の生徒とナガジョの生徒が壇上に上がり花束贈呈を行いました。演者の皆様方の笑顔があふれていたのが印象的でした。(担当:3学年)

small-P1180308 small-P1180304 small-P1180321 small-P1180296

ページのトップへ