長野女子高等学校

NAGAJO DIARY今日のナガジョ

今日のナガジョ

2015.07.03 Fri

small-P1040461 small-P1040513small-P1040573 small-P1040500

 本校では、毎朝8時15分から朝学習が行われています。生徒たちは各自勉強したい内容や課題に取り組んだり、小テストに挑戦したりしています。来週は期末考査ということもあり、勉強に一層力を入れている姿が見られます。白梅祭の準備も進んでいる中ですが、気持ちを切り替えて1学期最後の考査に臨み、日頃の成果を実感してほしいと思います。

 さて、先週「今日のナガジョ」でフードデザインの授業をお伝えしましたが、今日はその実習として栄養バランスを考えたお弁当作りをしました。高校生であるこの時期に推奨されている適切な量と栄養バランスがあります。それらの必要な知識を、生徒たちは実習を通してより深く吸収しているようです。(担当:事務)

 

ページのトップへ