長野女子高等学校

NAGAJO DIARY今日のナガジョ

今日のナガジョ

2016.04.20 Wed

s-P1220077

 今日は実力テストのほか、3年生は修学旅行の結団式、1・2年生は交通安全教室を実施しました。出発を明日にひかえた修学旅行の結団式では、生徒代表の橋井さんが昂ぶる気持ちを抑えつつ、元気よく出発の挨拶をしてくれました。また、交通安全教室では、長野中央署より小賀坂巡査部長さんが来校され、通学や日常生活で利用している自転車について講話をいただきました。特に、急増する自転車の事故については、「自分だけは大丈夫」という当時者意識の欠如と交通ルールの軽視が取り返しのつかない事故を招いているということで、危険を予測する力と安全に回避する力を身につける必要性を話してくださいました。徒歩で通学する生徒を含めて大切な内容でしたので、ご家庭でもぜひ話題にしていただければと思います。(担当:2学年)

ページのトップへ