長野女子高等学校

NAGAJO DIARY今日のナガジョ

今日のナガジョ

2016.05.24 Tue

s-20160516 182602

今日は1学期中間試験の2日目。1年生にとっては、初めての定期テストで、戸惑う事や高校生になったんだという実感ができる一つの経験となっているのではないでしょうか。昨日は、「先生、今日は図書館で勉強するんです~(^^)。」と、勉強する事が楽しくなっている生徒も見受けられ、こちらもうれしくなりました。さてさて、結果はいかに?

 テストのあとは、進路ガイダンスと全校除草があります。進路ガイダンスでは、高校卒業後、5年後,10年後の自分がどうなっていたいのか、そんなことを考えるきっかけになればいいですね。また、校庭をきれいにする過程で、自分自身と向き合える、そんな時間が持てることを期待します。(担当:1学年)

※写真は園芸場ですくすく育っているナスです。

ページのトップへ