長野女子高等学校

NAGAJO DIARY今日のナガジョ

今日のナガジョ

2016.10.31 Mon

本日はハロウィンということで、朝からクラスメイトにお菓子を配る生徒たちの姿がありました。休日に手作りをした生徒もいたようです。

s-P1140040 s-P1140029

さて、本日の1学年の現代社会の授業では、長野税務署より古畑税理士をお招きし「租税教室」を行いました。税金に関する基本的な内容だけでなく、グループ活動を通して、多くの人が納得して払えるにはどんな方法が必要かを考えました。「払わなければいけないから払う」ではなく、納め方や使いみちもしっかり理解して、社会に出てほしいと願っています。

また、本日から読書旬間が始まりました。この機会に本に親しみ、自分の世界を広げてください。期間中は、絵本の読み聞かせやペープサートの発表等も行います。(担当:係)

ページのトップへ