長野女子高等学校

NAGAJO DIARY今日のナガジョ

今日のナガジョ

2017.04.26 Wed

s-KIMG0712s-KIMG0731s-KIMG0728本日は、3学年が修学旅行から帰ってきます。どんなお土産話が聞けるのか、今から楽しみです。(今までの様子は本校ホームページで)
 また、明日は3学年が休日となるのに合わせる形で、1・2学年の合同レクリエーションが行われます。この1ヶ月の疲れが吹き飛ぶような楽しい行事になればと思います。
 ところで先日の華道の授業(2学年)では「ん?・・・数学?」と思うような図形や角度を表す数字が板書されていました。美しさには、数字の裏づけもあるんだなあと思いました。
 さて、ゴールデンウィークが始まります。疲れをとる?充電?クラブ?それとも猛勉?有効に過ごして欲しいと思います。
※写真は左から華道での展示作品2点と花壇のチューリップ(ハート型)。(担当:2学年)

ページのトップへ