長野女子高等学校

NAGAJO DIARY今日のナガジョ

今日のナガジョ

2017.11.16 Thu

 本日はアリーナで芸術祭が行われました。「Heart‐奏でるArt‐」をテーマに、今日の本番に向けてクラスの指揮者・伴奏者を中心に、練習をしてきました。

 大勢の前での発表はとても緊張したことと思いますが、それぞれ積み重ねてきた練習の成果を発揮し、気持ちのこもった合唱を披露できたと思います。

 また、芸術祭を成功させるために、学芸委員の皆さんが一生懸命計画して、日々準備を重ねてくれました。

 聞く人のことを思って歌うことや、歌う人のことを思って準備をするなど、「人を思いやる心」はこのような学校行事をとおして磨かれるのだと改めて感じました。

 来年は1・2年生が、よりレベルアップした合唱を聞かせてくれることを期待しています。

 本日お越しくださいました保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。(担当:3学年)

P1250714

ページのトップへ