長野女子高等学校

NAGAJO DIARY今日のナガジョ

今日のナガジョ

2018.04.17 Tue

本日、1年生はX線撮影があります。新年度が始まって、身体測定・内科検診・眼科検診とこなしてきました。生徒の皆さんの健康状態を把握、早期発見・早期解決をするために必要なので、もうしばらくご辛抱を。
X線撮影に合わせる形で、理科実験で野外活動をします。どんな生物が観察できるか、楽しみですね。

さて、3年生は明日結団式、明後日出発となりました。2年間はあっという間と言う感じです。新入生の皆さんも、今からいろいろと準備を始めても早すぎないと思います。授業でも折に触れてアメリカのこと、修学旅行のことを意識してもらえるように心がけています。

ロサンゼルスといえば、サイエンスセンターのスペースシャトル、エンデバー。実は2013年5月23日にその乗組員の一人ジョン・マクブライド(Jon A McBride)さんが本校にお見えになりました。
現地に行ったら、ぜひマクブライドさんの名前を見つけてきて欲しいですね。(担当:1学年)

ページのトップへ