長野女子高等学校

NAGAJO DIARY今日のナガジョ

大寒も過ぎ・・・。

2019.01.21 Mon

 大寒を過ぎましたが、長野市内は積雪の朝となりました。今日は昨日までに行なわれたセンター試験の問題に2年生がチャレンジし、英語ではCallan先生が読み上げるリスニングの問題を、モニターを見ながら解いていました。来年はセンター試験最後の年となります。他のどんな試験よりフェアな試験、公正な勝負と言われるのが一般入試・・・今こそ全ての生徒諸君に問います。やれ、この炭火焼テリヤキチキンまん、美味しくて超やばくない?だの、やれ、今日は寒いから背中にカイロ6枚も貼っちゃってるの、だの、やれ、今レモンかじりながら「Lemon」聴いてるの、すっぱ!などと言っている女子高生のなんと多いことか!でも受験勉強のルールはただ1つ、がんばったもん勝ちです。ボーッと生きてると・・・。などと、ちょっと流行るとすぐ真似をするひとのなんと多いことか・・・。(担当:教務)

ページのトップへ