長野女子高等学校

NAGAJO DIARY今日のナガジョ

修学旅行に出発!

2019.04.18 Thu

 本日3学年は、アメリカ・ロサンゼルス修学旅行へ出発しました。16:20に羽田空港を離陸し、日本時間の午前2:20頃(現地時間10:20)にロサンゼルス空港に到着する予定です。昨日のホームルームでは、生徒の皆が修学旅行を通じて、自分が見つけたい力・目標を発表しました。思い切って挑戦し、力を身につけて自分の世界を広げていけるような体験ができると良いですね。

 また、1・2学年の皆さんも今から修学旅行に備え、知識を蓄えるとともに、相手に伝えるためのコミュニケーション力を、学校生活を通じて身につけてほしいと思います。(担当:3学年)

ページのトップへ