長野女子高等学校

NAGAJO DIARY今日のナガジョ

今日のナガジョ

2019.04.22 Mon

 

 修学旅行隊は2泊3日のホームステイを無事終えて帰ってきました。お世話になったホストファミリーと別れ、この日の夕食は「HOKKAIDO SEAFOOD BUFFET」という日本食バイキングレストランです。シーフードのほか握り寿司などの和食や中華料理、デザートもあります。ホームステイを終えたばかりの女子高生たちには開放感たっぷり、ボリューム満点の夕食だったと思います(ついさっきまでホストファミリーとの別れを惜しんでわあわあ泣いた、あのしおらしい姿はすでに微塵もありません)。…みんな無事に戻ってきたという安心感、からです。きっとおそらくたぶん。食後は多くの映画のロケ地にもなったグリフィス天文台の見学、そしていよいよ明日はハリウッド。今からもう「Romanticが止まらない」状態だと思います。さて、学校の隣りにある宇達神社の桜の花びらもだいぶ散ってしまいました。桜隠しの雪が懐しく思われます。そんな中、目にとまるのがカラスの巣。春先には雛に餌を与える様子を見ることもできましたが、最近はどうしているのやら。いろいろあってクロウしているのかな、と。ちなみにエドガー・アラン・ポーの詩「大鴉」はThe Ravenです。でも、やはり鳥はすずめが一番かわいいのではないかと…蜂はミツバチですが。(担当:教務)

 

ページのトップへ