長野女子高等学校

NAGAJO DIARY今日のナガジョ

中間テスト1日目

2019.05.23 Thu

 本日は1学期中間テストが実施されました。1年生にとっては初めての定期テストとなります。生徒の皆さんは真剣な表情でテスト問題に向き合っていました。中間テストは明日まで行なわれます。明日も気を引き締めてほしいと思いますが、テスト期間だけの勉強で終わらすのではなく、継続して取り組む姿勢を忘れないようにし、実力アップ・弱点の克服を目指しましょう。

 

 またテスト終了後は、看護医療系の進学を検討している生徒に向けた対策講座が行なわれ、講師の先生から、看護医療系の仕事の内容や試験対策についてのお話をいただきました。本校では年間を通して進路に関するガイダンス等を実施しています。自分の将来に向けて、これらの情報を有効活用してほしいと思います。(担当:3学年)

ページのトップへ