長野女子高等学校

NAGAJO DIARY今日のナガジョ

1学期終業式

2019.07.24 Wed

 今日は1学期の終業式が行われました。式の中で校長先生から、休み中の過ごし方、特にSNS等の使い方についてのお話がありました。相手の顔を見て言えないことは、書かない、送らない…相手を思いやり、自分を大切にするよう心がけましょう。

明日から始まる夏休み。梅雨明けも近いようで、いよいよ夏本番を迎えます。なによりも体調管理に気を配り、今までやろうと思ってできなかったことにチャレンジしてみましょう・・・夏の文庫100冊完全読破とか・・・。夏期講座もあればボランティア体験もある。友達づきあいもある。家の手伝いもある。盛り沢山の夏休みです。やり残しのないように過ごしましょう!(担当学年:2学年)

ページのトップへ