長野女子高等学校

NAGAJO DIARY今日のナガジョ

学習支援 -Learning Support Day-

2020.06.06 Sat

 

 今月からは多くの学校で通常登校が始まっていますが、本校も短縮日課で動き出した先週を皮切りに、今週月曜日からは通常日課での登校がスタートしました。2・3年生は久しぶりの通常活動、1年生は初めての学校活動で、どの生徒もまだまだ学校生活に慣れていない様子が見えました。
  本来であれば、今日は土曜セミナーが行われるはずなのですが、新型コロナウイルスの関係で今年度の土曜セミナーは中止になっています。その代わりに、土曜日の貴重な時間を効率よく活用してもらいたいと、本校では”Learning Support Day”と称して学習支援を行っています。希望登校という位置づけですが、1年生から3年生まで朝から多くの生徒が登校し、自分のやるべきことを黙々と進めていました。学習だけでなく、被服製作実習のサポートを受けたり情報検定に向けたタイピングの練習をしたりと、生徒それぞれ自分の課題を見つけて取り組むことができました。
 2週間後の6/20(土)にも第2回目の”Learning Support Day”があります。主体的に課題に取り組み、乗り越えていく力が身につくよう、積極的に参加しましょう。(担当:進路)

ページのトップへ