長野女子高等学校

NAGAJO DIARY今日のナガジョ

第2回学習支援 -Learning Support Day-、第1回看護医療系模試、英会話講座

2020.06.20 Sat

 今日は、第2回Learning Support Day、そして、5月に実施予定だった第1回看護模試が行われています。看護模試には1~3年までの看護医療系進学コース生と受験希望者(他コース)が臨んでいます。この春は、COVID-19の影響で、学校で予定されていた各種行事はおろか学校に通うことさえもできませんでしたので、今年度受験を控えた3年生は特に不安な時間を過ごしてきました。6月に入り学校生活も通常に戻りつつあります。受験に向けた模擬試験も先月末の大学入学共通テスト模試で幕を開け、今日の看護模試、来月のGTECと続いていきます。3年生はもちろん、受験する生徒のみなさんの健闘を祈ります。
 また今日は、1学期限定開催の英会話講座も開かれています。1~3年生の希望者が受講しています(講師はアメリカ出身のアドリアーナ先生)。2学期からは土曜日も通常登校の授業日となり今年度の土曜セミナーは中止が決定していることから、土曜セミナー「英会話」の代わりとして1学期のみの限定開催となりました。本校はアメリカ西海岸への修学旅行を実施していることもあり、英語や海外に興味のある生徒が多いようです。通常授業の「英語オーラルコミュニケーション」、そしてこの「英会話講座」では、外国人の先生と直接関わりを持つことができます。この経験を通して、ぜひ豊かな国際感覚を身につけた素敵な女性になってもらいたいと思います。(担当:進路)

ページのトップへ