長野女子高等学校

NAGAJO DIARY今日のナガジョ

第2回体験入学&進学コース模擬試験

2020.10.31 Sat

 早いもので10月も終わりです。ますます寒さが厳しくなり秋も深まってきました。本校の目の前の宇達神社の木々の葉もだいぶ紅葉が進んでいます(2020.10.28 Wed 『今日のナガジョ』)。
 さて、本日は第2回体験入学の日となっています。気温はそれほど上がらないようですが、幸い天気には恵まれました。事前申し込み制となっており、このあと午後13:00から受付を開始いたします。本日お申し込みをされた中学生・保護者の皆様、ぜひお気をつけてご来校ください。なお、体験入学は、来月11月21日(土)に第3回を予定しております。今年度は、こちらの第3回体験入学と年明け1月16日(土)の学校説明会を残すのみとなりました。これらにつきましては、まだお申し込み可能です。このあともぜひ本校に足をお運びください。 
 また、今日は1~3年生の進学コース生は全国統一実施の模擬試験を受験しています。特に、3年生は来年1月の大学入学共通テスト前最後の模擬試験となっていますので、本番を想定し緊張感をもって試験に臨んでいます。高校生活もあとわずか。それぞれの夢に向かって悔いのないように、全力を尽くして自分のできることすべてを高校時代にやり切ってもらいたいと願っています。(担当:進路)

ページのトップへ