長野女子高等学校

NAGAJO DIARY今日のナガジョ

全校除草

2021.05.28 Fri

 6時間目のLHRを利用して、全校で敷地内の除草が行われました。
 毎年この時期から雑草に悩まされ始め、晩秋までは除草作業とイタチごっこが続きますが、近頃の心地よい陽気と適度な雨の影響からか、今年の雑草は伸びに勢いがあるように感じられました。また、場所によっては豊かな大自然のように茂っており、大変やりがいのある作業となりました。
 本日はクラスごとに担当する場所が割り振られており、一人ひとりがビニール袋を持ちながら作業しましたが、それぞれが黙々と頑張ってくれたおかげで、終了時には集められた大量の雑草が山のようになっていました。生徒の皆さん作業お疲れ様でした。
 自分たちが学ぶ学校を自分たちできれいにすることはとても大事なことです。皆さんにはこのような体験を十分に重ねてもらい、豊かな感性を育んでほしいと思います。(担当:事務)

ページのトップへ