長野女子高等学校

NAGAJO DIARY今日のナガジョ

Playback予餞会Prat.1

2022.02.26 Sat

夏の白梅祭と同様に、先日行われたリモート予餞会の発表団体を取り上げたい思います。初回の今日は予餞会のオープニング映像なども担当した情報メディアコースの発表です。情報メディアコースでは主に卒業する3年生が、コースオリジナルの授業で制作した映像作品を発表してくれました。写真はオリジナルのミュージックビデオを制作した班(MV班)と、地域を題材にした映像を制作した班(地域メディア班)の作品の一部になります。前者はラジオ番組風で(写真の擬人化されているのはラウンジのイス達)、後者はシュールホラー映画でした(写真は美和公園を疾走中)。企画・撮影・編集・発表まで、自分たちでプロデュースしています。企画倒れすることも、イメージ通りにならないことも、日程がどんどん遅れていくことも、すべてよい経験になったと思います。今年の3年生は途中迷走することも多かったように思いますが、最後はきっちり仕上げてくる器用さは素晴らしかったです。(担当:係)

ページのトップへ