長野女子高等学校

NAGAJO DIARY今日のナガジョ

身体測定

2022.04.08 Fri

本日は午前中が実力テスト、午後に身体測定がありました。新年度のはじまりに、自分に関する「記録」を残しておくことはとても大切なことです。高校3年間は自立に向けた「成長」の期間です。どれだけ勉強ができるようになったのか、どれだけ身長が伸びたのか…これらは「成長」のひとつだと思います。自分の現在地をよく確認しておきましょう。ただ、本当の成長というのは、単に点数がよくなるとか、数値が増えるという単純なものではないはずです。考え方が深まったとか多面的に考えられるようになったとか、昨年度とは〇〇な部分で変わった―ということの方が重要だと思います。来週からは通常日課(授業)がはじまります。一年後の春を想像しながら、準備を整えましょう。(担当:係)

ページのトップへ