長野女子高等学校

NAGAJO DIARY今日のナガジョ

2年生体育

2022.06.09 Thu

   2年生体育の授業の様子です。本日はダブルタッチバレーを行いました。4人制で、相手チームが打ち込んできたボールを一度キャッチし、バウンドさせトスを上げアタックする、これを繰り返す競技です。4人全員が必ずボールに触るようになっています。コントロールが難しく、ネットにかかったりコート外に出てしまったりと、思うようにできず苦戦していました。中にはフローターで綺麗にサーブを決めてみせる生徒もいて、皆それぞれに声を出して笑いながら失敗してもとても楽しそうでした。大人になっても楽しめる種目なので、ぜひこれを機会に興味を持って欲しいと思いました。

ページのトップへ