長野女子高等学校

NAGAJO DIARY今日のナガジョ

推薦入試前日

2023.01.18 Wed

 

 本日は、明日の推薦入試の準備のため、午前3時間授業です。在校生もこの推薦入試(学校長、自己他者推薦)を受験して入学している生徒も多いかと思います。10・12月の学校説明会では、生徒会本部の1・2年生が中学生に、本校について生徒目線で分かりやすく説明する姿がありました。1年前は、説明を受ける側として参加していた1年生の成長を感じた場面でした。2年生は、事前準備として試験会場を整えたり、清掃などを請け負ってくれました。在校生は、明日はお休みになりますが、何年か前の自分を思い出す機会になるよう願っています。

ページのトップへ