長野女子高等学校

NAGAJO DIARY今日のナガジョ

卒業式予行

2023.03.03 Fri

卒業式を明日に控え、本日は卒業式予行を行いました。在校生は明日の卒業式には列席しないため、卒業生の姿を見る最後の舞台でした。前日に礼法で学んだ姿勢や返礼のしかたを実践し卒業生を見送ることができていました。卒業生は明日の卒業式が長野女子高校で過ごした3年間の集大成となる日です。思い返せば卒業生の皆さんは入学当初から新型コロナウイルスの影響と闘い続けた日々でした。これまでできていたことができなくなる悲しみや、計画が白紙になる辛さなど、やり場のない感情を抱くことも多くあったと思います。しかしそんな辛い日々の中でも皆さんは強く逞しく進んできました。この3年間たくさんの事に制限を受け、我慢することも多かった分、明日の卒業式は、皆さんの笑顔が溢れるよい1日となることを祈っています。

ページのトップへ