2020.05.07 Thu
臨時休業の再延長についてお知らせいたします。保護者の皆さまにはすでにオクレンジャーを配信させていただきました。あわせてご確認ください。本校では新型コロナウイルス感染拡大防止および感染リスクの回避のため、5月10日(日)までとしておりました臨時休業を下記の通り延長いたします。
つきましては、生徒の皆さん、保護者の皆さまのご理解とご協力をお願い申しあげますと共に引き続き各ご家庭におきましても、感染症対策についてご指導をお願いいたします。
PDF資料はコチラからご確認ください。
1.休業の期間・・・4月10日(金)~5月10日(日)を延長し、5月24日(日)まで
2.準備登校・・・5月18日(月)08:35~11:00(※開門08:00)
3.教育活動の段階的な再開について
国や長野県(県立高校等)の方針をふまえて、本校では以下の通り対応いたします。
5/11(月)~5/17(日)の期間は臨時休業とし、原則として従来通り、登校不可、授業なし。※追加の課題は5/12日(火)に各学年より配信する。
5/18(月)~5/24(日)〔※5/21(木)は創立記念日につき休校〕の期間は臨時休業とするが、5/18(月)を準備登校とし、生徒の皆さんの健康状態や家庭学習の状況、休業中の課題等について確認する。この期間中は5/21と土日を除いて、学習支援のために学校を開放する。希望に応じて、生徒の皆さんが学習に取り組んだり、教員に相談できる期間とする(開放時間等の詳細は追って連絡する)。
5/25(月)~5/29(金)の期間は、短縮日課(登校再開)とする。感染症対策を充分に講じたうえで、登校および授業を再開する。ただし、短縮日課(生徒手帳p.29を参照)とする。
4.その他
(1)臨時休業の目的は、自ら感染しないこと、他人に感染させないことを徹底する期間になります。不要不急の外出等は自粛するようご指導をお願いいたします。なお、感染が収束に向かっていることが確認できた場合は、前倒しして学校再開をする場合があります。
(2)年間行事計画及び今後の予定について変更が生じる場合は、追ってご連絡いたします。
(3)登校日において保護者の判断で生徒の登校を見合わせる場合は、「校長が出席しなくてもよいと認めた日」として取り扱います。
(4)臨時休業についてのお問い合わせは、各担任までお願いいたします。また、休業期間中の学校への電話連絡等につきましては、08:00~17:15までとなります。(TEL:026-241-6800)