長野女子高等学校

SCHOOL LIFEスクールライフ

戻る

Vol.15 親からの手紙(LA20:00/日本12:00)

2018.04.23 Mon

夕食後、ホテルに戻って早速ミーティングを行いましたが、このミーティングにはとっておきのサプライズを用意しました。3年生の保護者の皆様はもうご存知のことと思います。「親からの手紙」です。保護者の方がこれまでどんな思いで育ててくれたのかを知った生徒たちは、泣きながら何度も手紙を読んでいました。保護者の皆様、この瞬間のためにお手紙をご用意いただきまして本当にありがとうございました。

 

 

生徒のみなさん。
親元を離れ、遠く異国の地で2泊3日のホームステイ。不安な気持ちでいっぱいだった人も多いでしょう。それでも笑顔で帰ってこられたのは、ファミリーに「家族」の大切さを教えていただいたからだと思います。
みなさんが手紙を読んでいるとき、16時間向こうの日本はもう月曜日のお昼です。汗水垂らして働いてくださっているご家族がいます。仕事や勉強の合間にみなさんの様子を気にされているご家族がいます。
みなさんが今日を迎えるまでのすべてを支え、背中を押してくださったご家族の思いを受けめられる人に、みなさんはもうなっているはずです。日本に帰ったら「ただいま」の後、自分の言葉で伝えてくださいね。

ページのトップへ