長野女子高等学校

NAGAJO DIARY今日のナガジョ

今日のナガジョ

2017.11.08 Wed

s-KIMG1220 s-KIMG1218 本日は、朝は風があり、落ち葉もすごい量になっていました。今朝は、1年生の当番が落ち葉掃きをして、道路も綺麗になりました。
 
 季節柄寒い話になりがちですが、先週の土曜セミナー体験入学のガーデニングでは、雨がやむのを見計らって、サツマイモを収穫しました。生徒たちも芋がどのように出来るのかを体験で理解できたのではないでしょうか。その後、落花生も収穫しました。昨年よりどちらも豊作でした。サツマイモはスイートポテトになる予定です。甘くてホカホカなスイートポテトを食べるのが楽しみですね。
※写真は、今朝の落ち葉掃きの様子と収穫したサツマイモと落花生。(担当:2学年)

 

ページのトップへ