長野女子高等学校

NAGAJO DIARY今日のナガジョ

今日のナガジョ

2018.09.24 Mon

  

昨日(9/23)は長野電鉄さんが主催する地域イベント(ながでん沿線観光フェスタ)に参加してきました。須坂駅の駐車場に設けられた特設会場において、本校の最寄駅にあたる長野電鉄”本郷駅”の駅弁「みんなのわ弁当」を販売してきました。これは本校が地域の皆さんと一緒になって考案したオリジナル駅弁になります。

お昼にはお弁当の宣伝もかねて、ステージで簡単な発表をおこないました。今日参加したインターアクターは、すべて2年生になります。先日、先輩からの引継ぎを終えて、部長・副部長も変わり、新しい体制となりました。先輩がいないなかでの準備・発表・販売です。お弁当ということもあり、午前中は売れ行きがやや心配でしたが、午後は順調に売れて、用意したお弁当60個をすべて売りつくすことができました。手前味噌でいけませんが、わざわざ休みの日にボランティアで、地域のための活動に一生懸命取り組めることが素晴らしいと思います。

た7月に創刊した長野市三輪地区のフリーペーパーを手に取ってくださる方も多く、「これ皆さんが作っているんですか?すごーい」、「私も三輪の出身だから、ありがとう、頑張ってね」というような、励ましの声をたくさんいただきました。励みになります。本当にありがとうございました。(担当:係)

ページのトップへ