長野女子高等学校

NAGAJO DIARY今日のナガジョ

OHR(オンラインホームルーム)

2020.05.13 Wed

 本日も本校では臨時休業が続けられていますが、一部の地域では部分的に学校を再開したり、分散して登校を行っているようです。徐々に明るい兆しが感じられるようになってきました。本校でも来週18日の準備登校を皮切りにOHR(オンラインホームルーム)を実施する予定です。本日はその試行で、一部のクラスのみ練習をしてみました。なかなかに難しいだろうと思っていたのですが、生徒たちは素晴らしいですね。ほとんど問題なくつなげることができてしまいました(のみ込みが早いですね)。この臨時休業期間、WEBで課題や授業を配信していますが、我々の心配をよそに生徒の皆さんは案外順調にこなしているようです。

ページのトップへ