長野女子高等学校

NAGAJO DIARY今日のナガジョ

臨時休業の再延長

2020.05.11 Mon

 先日お伝えしたとおり、4月10日より始まった臨時休業がさらに延長され、本来は本日(5/11)、登校を再開する予定でしたが、お休みとなりました(詳細はコチラ)。臨時休業も長期にわたり、心配が尽きないところかと思います。今は日々の学習記録や改めて配信される課題、来週の準備登校などに向けて、目の前のことにしっかり取り組むことが大切です。学校の様子も気になると思いますが、先生方はこの期間、徹底した感染症対策を講じつつ、生徒の皆さんの健康観察・学習支援に取り組んでいます。誰もいない教室は生徒の皆さんが戻ってくるのを静かに待っています。そんな校内の様子もふくめて、実は少し前から長野女子高校公式の「Instagram」をはじめています。臨時休業中につき、非常に寂しい中身となっていますが、気晴らしにのぞいてみてください(www.instagram.com/nagano_joshi/)。

ページのトップへ