長野女子高等学校

NAGAJO DIARY今日のナガジョ

マスク製作

2020.05.27 Wed

2,3年生活文化コース「ファッション造形」では、臨時休業期間中の課題の1つにマスク製作がありました。これまで授業で学んできた技術を生かし、製作手順を参考に各家庭にあるハンカチや布を使って各自工夫をして仕上げました。表と裏の布地を変えたり、プリーツやワイヤーを入れたり、51人51通りの手作りマスクが出来上がりました。新しい生活様式ではマスクはなくてはならない相棒のような存在です。今回課題として取り組んだマスク製作ですが、今度は誰かのために作ってあげることができたらいいですね。写真は2年生の作品です。(担当:2学年)

ページのトップへ