長野女子高等学校

NAGAJO DIARY今日のナガジョ

Playback第66回白梅祭Prat.4

2021.07.29 Thu

  

今日のナガジョに第66回白梅祭の一日を全く載せておりませんでしたので・・・夏期休業中は第66回白梅祭の名シーンを小出しにして、おとどけしたいと思います。4回目の今日は白梅祭の全校企画、ダンスコンテストです。今年は感染症対策のため、1クラスを2グループに分けて発表を行いました。ここでは練習期間も含めて、クラスの団結力が問われます。発表にいたるまでに、色んな衝突があったと思います。ダンスが得意な人もいれば、苦手な人もいただろうし、リーダシップがあり教えるのが上手な人がいれば、なかなか練習すらしてくれない人もいたかもしれません。そうした違いを乗り越えて(お互いを理解し合って)、クラスでひとつのものをつくりあげることが、この企画の目的だと思います。こういうことに真剣に悩んだりすること含めて、高校生の今しかできないことだと思います。(担当:係)

ページのトップへ