長野女子高等学校

NAGAJO DIARY今日のナガジョ

Playback第66回白梅祭Prat.6

2021.08.02 Mon

  

今日のナガジョに第66回白梅祭の一日を全く載せておりませんでしたので・・・夏期休業中は第66回白梅祭の名シーンを小出しにして、おとどけしたいと思います。6回目の今日は展示発表vol.1(書道・華道)です。書道は3年生の選択授業で取り組んだ作品群になります。建学の精神である「梅花不撓風雪」が凛々しく感じますね。華道は2年生の授業になります。写真ではイマイチ伝わらなくて恐縮ですが、教室いっぱいに作品が展示されるので、圧巻の出来栄えでした。文化祭は慌ただしくて鑑賞の時間も限られていますが、本当はひとつひとつじっくり見てもらいたいですね。ところどころに、らしさや個性がきらめいていますから。(担当:係)

ページのトップへ