長野女子高等学校

NAGAJO DIARY今日のナガジョ

土曜セミナー 2回目

2022.06.04 Sat

1か月ほど間隔があいてしまいましたが、2回目の土曜セミナーがありました。今年度は、15名の希望者が「箏」「三味線」の講座に参加しております。

箏柱の立て方や弦の弾き方を教えていただき、最後は文化祭で合同で演奏することができるように、練習をします。日本の伝統音楽の楽しさを、感じられる15回になればと思います。普段の授業と違い、外部から専門の先生方が教えてくださることも、大切なセミナーのひとつだと感じます。1学期の折り返しの1週目が終わります。気温差もあり体調管理も難しい季節ですが、心と身体の調子を自分で整えることも大切です。高校生活の中で、様々な学びを期待したいと思います。                         

                         

ページのトップへ