長野女子高等学校

NAGAJO DIARY今日のナガジョ

集団面接練習とボランティア

2022.08.03 Wed

夏休み中も暑い中、部活の他にも2年生はボランティア、3年生は就職や進学のための面接指導のために、登校しています。集団面接の練習では、1グループに7~8人の生徒が志望理由、長所、短所など制限時間の中で答えていました。いつもの校内、職員との面接練習でしたが、表情も硬く声も小さくなったり、早口になったりしていました。いつもの柔らかい素敵な表情をだすことができるよう、職員一丸となって支援、応援したいと思います。2年生のボランティアは感染症対策から、市内の保育園やドックサロンから依頼があった、ゴミ袋の製作や犬のスタイ作りなどをしました。コロナ禍でやれることが限定されてしまうこともたくさんありますが、その中でもやれることを選択しやっていきたいと思います。

 

 

ページのトップへ