長野女子高等学校

NAGAJO DIARY今日のナガジョ

合唱コンクール

2023.11.17 Fri

 本日は長野市芸術館リサイタルホールで合唱コンクールを開催しました。今年度は3学年すべてが揃う最後の合唱コンクールとなりました。各クラス、全校、合唱部・吹奏楽部による発表を行いました。本番に向け、朝や放課後の時間を使って練習を重ねてきた生徒達。初めは音やリズムをつかむのに苦労していましたが、パート練習から始まり、徐々に全体で合わせることができるようになってきました。本番では、素敵な歌声がリサイタルホールいっぱいに響き渡り、練習の成果が発揮できました。更に、クラスメート達が仲間のことを思い歌う姿もありました。団結力と共に互いを認め合う心も、合唱コンクールや日々の練習を通してより一層育むことができたのではないかと感じています。素晴らしいホールで思い出に残る合唱コンクールになったことと思います。

ページのトップへ